くうが@理学療法

リハビリの先生を目指している学生です。医療系のことを中心にとした雑記ブログとして活動中。

中学のクラス会。

今日は5年ぶりくらいに会う友達もいて少し緊張していた。

中学の頃仲よかった人、あまり話さなかった人、すごく仲が悪かった人、色々だったけど
その全員と楽しく話せた。

みんな大人になっていた。笑
結婚する人もいれば、子供がいるから早めにかえるひともいた。社会人、大学生。科もごちゃまぜだった。

昔の友達って今のちっさい悩みとか嫌なこととか一瞬で忘れさせてくれる。バカやって来た過去だけどすべてがネタになる。結局その時失敗しても過去になれば笑い話になる。だったら失敗すら得に考えることだってできる。緊張してなかなか上手く話せないのは現在進行形で悩みではあるけど今の時点でネタとして話せる。失敗したくないなんて悩んでる方がよっぽど損だなって最近思った。周りにどう思われようが所詮は周り。人のことなんてそんなに細かく見てない。もっと自分のことに集中できるようになろう。