くうが@理学療法

リハビリの先生を目指している学生です。医療系のことを中心にとした雑記ブログとして活動中。

高3の時の担任と飲み会

約3年ぶりに恩師に会ってきた。

相変わらず若々しかった。

俺は相当の問題児だったらしい。笑

他の4人の友達もほぼ3年ぶりだった

 

最初は緊張気味だったけどなんかすぐゆるんだ

高校の時のノリをゆっくり思い出した。

友達からは声が低くなったと言われた。

最近の自分のテンションが慢性化して声が変わったのかな笑

 

でもコミュ力が上がってるって言われたのは嬉しかった。

高校の時は人と話すのが極端に苦手だった。

そんな自分が統率役をしていることに驚かれた。

でも、今もなお統率役は向いてないと思う笑

でもアドラーの心理学によるとそれは、失敗するために向いてないと思っていることになるから 結局考え方次第だなあとは思う。

 

高校の友達と話していて、自分は頭が固いなと思う。みんな時間を見つけてはやりたいことをしているような気がした。

 

自分もあんな風に人とコミュニケーションが取れたらいいなって思った(友人I)

 

遊びの天才は面白い。人間として

今は知識や技術のある人間よりそんな人に憧れる。

できるなら自分もとんでもない遊びをしたい。

今からでも人間性を深めたい。